mdc 学校法人 東京町田学園 町田・デザイン専門学校 0120-27-0204

学校案内

理事長のごあいさつ

学生の満足度を最優先

いま、国を挙げた教育改革の歩みが加速しています。
すでに本学では、いろいろな課題に対して仲間同士で創造力を開発しあう「ピアカウンセリング(Peer.C)」教育を実践しております。本校独自の教育システムで、仲間意識を通じて「思考力」と「人間力」を高めることに非常に役立っております。また、「学び方」にeラーニングをいち早く導入、産学連携においては20年以上前から取り入れている、体験入社・インターンシップ制度や学びながら企業体験ができるデュアルシステムは職業実践専門課程を越えた学び方改革といえましょう。この結果、就職率は毎年98%を越え、作家としてデビューを果たす学生も年々増えております。
こうした時代に適応した教育の歩みは停滞することはありません。創立40年を迎えた今日、アカデミックな教育をはじめ通信教育を併せたリカレント(学び直し)教育を重視し、学びながら働く、働きながら学ぶ、学ぶ一人ひとりの目線に合わせた教育開発を進めております。さらに、高等教育機関が55年ぶりに改正され、大学・短大・専門学校に加え「専門職大学」「専門職短期大学」の法案が成立しました。これまでの総括と捉えてすでにグランド等、用地の確保を完了しております。
創立40周年を機に、これからも学生の満足度を最優先に、より質の高い高等教育機関へと邁進してまいります。

理事長 兼 学校長 井上 博行

入学をお考えの方入学をお考えの社会人・大学卒・短大卒・フリーターの方体験入学 説明会 相談会資料請求

やりたいコトがきっとみつかる

建築デザイン科インテリアデザイン科グラフィックデザイン科イラストレーション科Web・CGアニメーション科まんが科コミックイラスト科雑貨・プロダクトデザイン科
Copyright © Machida Design Collage All rights reserved.