第23回 主張する「みせ」学生デザインコンペ 1年生が入賞!
公益社団法人 商業施設技術団体連合会が主催する『 第23回 主張する「みせ」学生デザインコンペ 』にて、インテリアデザイン科の1年3名がグループ制作で奨励賞を受賞しました🎉
![]()
このコンペでは、あなたが思う"主張する「みせ」"を自由に表現し、
【受賞作品】
- コンセプト -
日本の伝統工芸を世界へ伝えたいという想いから、私たちは「帆船」をモチーフとしました。
帆船に日本の繊細な技術と職人たちの想いを乗せ、広い海を越えて世界を巡る。
その航海の中で各地の文化や人々と出会い、交流を重ねながら、新たな価値や表現を生み出していくことを目指しています。
帆船は、自然の力である風を受けて進む船です。
自然と調和し、その流れを読み取りながら前へと進む姿は、長い時間をかけて一つひとつ丁寧に作り上げてきた日本の伝統工芸の姿そのものだと考えました。
風を帆に受けて未来へ進むように、日本の工芸もまた、時代の変化を受け止めながら形を変え、次の世代へと受け継がれていきます。
帆船は、そんな「伝統と未来をつなぐ力」を象徴し、私たちの想いを世界へ届ける存在として表現しています。