
CGアニメーション科
3DCG
CG Animmation
3年制
複数分野の基礎を幅広く学び、8種類以上のアプリケーションを習得。シゴトの現場で柔軟に対応できる力を身につけます。
企業からの条件に従って、実在したゲームアプリのグラフィック制作に挑戦。企業から評価を受け、実力UPに繋げます。
今の自分自身に必要な課題を発見し、定めたテーマに沿って「トレーニング、表現技術、作品制作」に取り組みます。
幅広く基礎を固め、専門的な応用力を磨き、
クリエイティブな表現力を広げる!
前期授業 ▶ 後期授業
1年生の授業では映像編集、アニメーション、3DCGなどの基礎を幅広く学習し身につけます。
動きに関する学習とアニメーションの表現技法を学びます。
3DCGソフトZ-BrushとMayaを学習し3DCGの静止画表現を習得します。
前期授業 ▶ 後期授業 ▶ 進級制作
2年生では映像+3DCGを駆使するVFXや2Dモーション(アニメ)、3DCGモーションを学びます。
Spineを使用したアニメ制作を習得します。
リギングという3DCGの設定を学び、キャラクターを動かします。
前期授業 ▶ 後期授業 ▶ 卒業制作
3年生では企業課題で腕試し、クリエイティブLabで自分磨きを行います。
実在したゲームアプリのグラフィックをオリジナルデザインで制作し企業の評価を受けます。
自身の課題を見つけ、テーマ研究や作品制作に打ち込みます。
2022年度卒業
⼭⼝ 久瑠実さん
株式会社SiBaFu
CGアニメーター
2017年度卒業
後藤 浩輝さん
株式会社バレーハンドモデリングスタジオ
背景モデラ―